よくあるご質問FAQ

当店に寄せられた、よくあるご質問をまとめました。

オンラインショップに関する質問

  • パスワードを忘れてしまった。

    ログイン時パスワードをお忘れの方は「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックしてください。
    「パスワードの再発行」ページにて、ご登録いただいているメールアドレスをご入力いただきました後、システムより自動配信メールにて「任意パスワード」をメールアドレス宛に送信いたしますので、そちらを控えていただき、その任意パスワードにて一度ログイン後、右上「MYページ」より「会員情報編集」にて、お客様ご希望のパスワードを再登録・変更設定してください。
    *以前一度ご登録いただいてお忘れになったパスワードはご利用できなくなります。

  • クレジットカード決済は安全?

    当サイトではSSLによる情報の暗号化を行ない、お客様のプライベートな情報をお守りしております。
    *ヤマトフィナンシャルの決済システム利用
    *SSL (Secure Socket Layer) お客様の個人情報を扱う場合、ブラウザで情報を暗号化して、送受信する仕組みで最も標準的な暗号化技術です。

  • 個人情報は他に使われないの?

    ご入力いただきました情報は弊社が責任を持って管理し、弊社の新商品や季節のご案内等に活用させていただく以外に情報の公表をすることは一切ございません。またご入力されたお客様情報が第三者に漏洩することはございません。プライバシーポリシーに準じますのでご覧下さい。

  • 自動返信メールやご注文確定メールなど【開運堂】からのメールが届かない。

    メールが届かない場合は、下記についてご確認ください。

    【1】ご登録されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
    *ナンバーロック、キャプスロックなど、よく間違われる小文字、数字、ハイフン、アンダーバー、ドットなどや@マーク以下のドメインにご注意ください。

    【2】ご使用のパソコン、またはモバイル端末(スマホ、タブレット等)のメール受信設定をご確認ください。
    「info@kaiundo.co.jp」ドメイン受信許可設定をしてください。

    【3】迷惑メールフォルダをご確認ください。 迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
       迷惑メールフォルダと、迷惑メールフィルターの設定をご確認ください。

    【4】一部フリーメールといわれるようなアドレスをご利用の場合、(下記のようなドメイン)
    「@live.com」、「@hotmail.com」、「@outlook.com」などドメイン元の迷惑メール設定やセキュリティ設定レベルが引き上げられどうしてもこちらからは届けられない事象が発生しております。

    上記をご確認いただいてもメールが受信できない場合は、大変お手数ですが開運堂本店まで直接お電話にてご連絡ください。または、その他の有効なメールアドレスをご入力・再登録してください。

  • 会員登録情報の変更・削除、退会をしたい。

    会員登録をされている方は、ホームページ右上よりログインし、「MYページ」をクリック「会員情報編集」より登録内容のご変更をお願いいたします。
    退会されたい場合は、同じくホームページ右上よりログインし、ログイン後、右上「MYページ」をクリック。
    「会員情報編集」にて「退会手続き」をクリック。よくお読みになってからお進みください。
    最終的に「了承して退会手続きへ」をクリックしてお手続きが完了致します。

  • 領収書は発行してもらえる?

    ご依頼時のみ手配させていただいております。必要があればご要望欄に領収書希望の旨をお書き添えください。

    【銀行振込(前払い)】と【コンビニ決済(前払い)】の場合
    該当機関の払込時のレシートとさせていただいております。
    必要があればご要望欄に領収書希望の旨をお書き添えください。

    【クレジットカード決済】の場合
    ご本人様宛同梱(日付は到着日として)
    ご贈答進物先のみご注文場合は、商品出荷後、別郵送にて手配させていただきます。

    【代金引換】の場合
    (基本的にはご本人様のみ)ご本人様宛同梱(日付は到着日として)

    ご不明な点や詳細希望につきましては、弊社本店まで都度お問い合わせください。

  • 複数配送はできますか?

    可能です。配送情報入力時に「変更」および「お届け先の複数指定」から各配送先詳細情報をご入力ください。会員登録をされている方は、ホームページ右上よりログインし、「MYページ」をクリック。「会員情報編集」よりお届け先を予めご登録いただくと非常に便利です。

  • 贈答の際、価格は相手にわかりませんか?

    価格に関しては送り先のお客様にはわかりません。
    送り先のお客様には、ご依頼主様のお名前と商品名・商品数の入った納品書が同梱されます。

  • ご注文内容(商品・数量)変更、およびご注文キャンセルについて

    「お問い合わせフォーム」からメール連絡いただくか、弊社本店まで直接お電話にてお問い合わせ・ご連絡をお願い致します。
    コンビニ決済(前払い)以外のご注文時にはこちらで変更可能な場合のみ変更手続き処理をさせていただきます。
    コンビニ決済(前払い)のご選択の場合や例外的ケースによっては、大変お手数ですがキャンセルのご連絡の上、改めて始めからご注文をやり直してください。

  • 到着日は指定できるの?

    商品準備とシステム上の理由から、ご注文時から3日後先からご指定いただけます。
    *長期的な先行日につきましては3週間後まで可。
    最短到着希望につきましては、ご要望欄にご記載ください。在庫・発送状況により可能な限りお手配させていただきます。

  • 支払方法は?

    クレジットカード決済・代金引換・コンビニ(前払い)・銀行振込(前払い)からお選びいただけます

  • コンビニの支払方法は?

    セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマートをご利用いただけます。先払いとなっており、ご入金確認後、3日後以内に出荷となります。
    ご注文完了後、システムにより配信される自動返信メールに、入金に必要な番号が記載されておりますので、お支払期限内にご指定のコンビニエンスストアにてご入金をお願い致します。
    お支払い期限内にご入金が確認できない場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。

  • コンビニ(セブンイレブン)の支払方法は?

    払込票番号(13桁)および「払込票表示URL」が記載されておりますので、表示画面を印刷いただくか、番号を控えていただきレジスタッフにお伝え下さい。

  • コンビニ(ローソン)の支払方法は?

    「お客様番号」「確認番号」が記載されておりますので、メモを取るかメールを印刷してください。
    ローソン(Loppi)で以下の操作を行ってください。
    1. Loppiのトップ画面左ボタン「各種番号をお持ちの方」を選択してください。
    2.14桁のお客様番号を入力してください。
    3.4桁の確認番号を入力し、「次へ」を選択してください。
    4.お支払い内容を確認のうえ、「はい」を選択してください。
    5.印刷されたレシートをレジに渡し、30分以内に現金でお支払いください。
    ※お支払い後、「取扱明細兼領収書」を必ずお受け取りください。「取扱明細兼領収書」が領収書となります。
    ※ コンビニ店頭お支払い時の設置端末の操作方法などのお問い合わせに関しましては直接店頭にてお尋ねください。

  • コンビニ(ファミリーマート)の支払方法は?

    「企業コード」「注文番号」が記載されておりますので、メモを取るかメールを印刷してください。
    ファミリーマート(Famiポート)で以下の操作を行ってください。
    1.Famiポートのトップ画面から「代金支払い」を選択してください。
    2.「各種番号をお持ちの方はコチラ」を選択してください。
    3.「番号入力画面に進む」を選択してください。
    4.企業コード「20020」を入力してください。
    5.8で始まる「注文番号12桁」を入力してください。
    6.お支払い方法についてご確認ください。※お支払いは「現金」のみとなります。
    7.お支払い内容を確認の上、よろしければ「確認」ボタンを押してください。
    8.Famiポートより、「Famiポート申込券」が発行されます。
    9.「Famiポート申込券」をお持ちの上、お支払い有効期限までにレジにてお支払いください。
    ※レジにて代金支払い後、取扱明細兼受領書を受け取ってください。※ コンビニ店頭お支払い時の設置端末の操作方法などのお問い合わせに関しましては直接店頭にておたずねください。

  • ブラウザが停止してしまって、戻れないなど事象

    大変お手数ですが、少し時間を置いて最初からやり直していただくようお願い致します。(一番初歩的有効手段)
    *通信環境や移動中など、またブラウザのバージョンによっては動作が不安定になることがあります。
    当サイトの使用ブラウザの推奨は以下のとおりです。
    推奨環境
    ・IE10以上
    ・Chrome (最新 Windows) ・Firefox (最新 Windows)■Mac環境
    ・Safari (最新 Mac)
    その他プレビューリリースやベータ版、携帯電話・スマートフォン等に搭載されているフルブラウザなどは、動作保証対象外とさせていただきます。

  • 送料は?

    大変恐縮ですが、送料は弊社規定の料金をお客様にご負担いただいております。地域、配送形態などで送料が異なりますので、ご理解・ご了承の程お願い致します。

商品に関する質問

  • 包装してもらえるの?

    基本的にご注文内容中、箱詰め商品は弊社包装紙にて、通常包装してお届け致します。(和菓子・洋菓子) *一部例外商品あり。バラ商品についてはある程度まとめて弊社紙袋にてご用意させていただきます。

  • のしは付けられる?

    熨斗紙のサービス(無料)を行っております。各慶弔用(内熨斗・外熨斗)上書きのご指定、名入れの有無など 「商品その他オプション」からご選択いただくか、それ以外の詳細につきましてはご要望欄にご記載ください。 必要に応じて、受注後弊社より電話かメールにてお尋ねさせていただきます。

  • 海外に発送はしてもらえるの?

    海外への発送は弊社では承っておりません、予めご了承ください。

  • 掲載商品以外の注文は?

    オンラインショップでは機能的に限られているため、開運堂本店まで直接お電話にてお問い合わせをお願い致します