開運堂ロゴ開運堂ブログ

カテゴリ:お菓子

開運堂の取り組みお菓子

開運堂本店ロボットが盛る日替わりソフトクリーム

動画:「ロボットが盛る日替わりソフトクリーム」稼働風景動画 動画撮影日:2020年6月21日・メニュー「塩あずき」 ソフトクリーム画像は定番プレーンタイプの「スイートミルク」 導入当時、…

お菓子の歴史・背景季節の行事お菓子素材・材料

お中元にオススメなお菓子はこれ!おいしい和菓子を紹介します

お中元にオススメなお菓子はこれ!美味しい和菓子を紹介します 暑さが体にこたえる夏に水羊羹に代表されるような冷菓など、美味しいお菓子をお中元に贈るのは、 日本の伝統的な文化です。 日頃お世話に…

お菓子の歴史・背景開運得だね情報開運堂の取り組み季節の行事お菓子素材・材料

開運得だね情報6月(2020年)

白馬乗鞍の雪形「カモシカ」と麓の新緑 鬱陶しい梅雨ですが、大切な季節です。 新型コロナウィルス特効薬の一刻も早い開発を祈るばかりです。 こんなご時世だからタイムリーな起源のお…

季節の行事お菓子素材・材料

2020年 夏カタログ商品ラインナップ

お客様各位 初夏の候、不自由な生活の中にもご健勝のこととお喜び申し上げます。 平素は格別のお引き立てを賜り、心より厚く御礼申し上げます。 2020年夏のおすすめ商品をご案内致します。 …

お菓子素材・材料

暑い日も楽しく! 開運堂の夏限定スイーツを紹介します

むしむしとした暑い日が続く夏が苦手だという方は多いのではないでしょうか。軽井沢や上高地などの避暑地ならいざ知らず、盆地である松本市は40℃近くまで気温が上がることも珍しくありません。今回は蒸し暑い夏を…

お菓子素材・材料

季節限定「草だんご」販売期間延長!

春を告げる逸品。よもぎ薫る 草だんご只今絶賛販売中!好評につき、今年は販売期間を6月初旬まで延長決定! …

開運堂の取り組みお菓子

【プラスワンプロジェクト】「牛乳応援プリン」

ご存じですか?「プラスワンプロジェクト」 先次てコロナウィルス感染拡大防止のため「緊急事態宣言」の対象地域拡大によって、自粛のさなか 多くの地域で学校給食休止や、外食産業における牛乳や乳製品の消費…

関連するお菓子:
お菓子

結婚式の引き菓子 人気ランキング

これから結婚式のご予定がある方にとって、引き出物選びは悩ましいもののひとつではないでしょうか。特に引き菓子は参加者の好みもあるので、万人受けするものを選ぶのに悩まれる方も多いのではないでしょうか。…

お菓子の歴史・背景お菓子素材・材料

開運堂のどらやき

どらやき 開運堂の「どらやき」はあくまでシンプルな品を目指し、数十年来、松本の庶民の味として親しまれております。 小麦粉は100%長野県内産、あんこは北海道十勝産の特選エリモ小豆を自家製餡し、…

お菓子の歴史・背景季節の行事お菓子

端午の節句!柏餅

柏餅 開運堂の【柏餅】は<ご予約優先・推奨商品> 端午の節句<5月4日・5日の2日間>のみ数量・期間限定販売いたします。 こし餡・みそ餡 各1個 税別 195円 上品な甘さとな…

お菓子素材・材料

パッケージがかわいい!インスタ映えする開運堂の和菓子・洋菓子特集

最近ではかわいいお菓子に出会ったらSNSで誰かと共有したくなるという方も多いのではないでしょうか。開運堂では、つい写真を撮りたくなってしまうようなインスタ映えのする商品を多数取りそろえております。 …

開運得だね情報開運堂の取り組み季節の行事お菓子

開運得だね情報4月(2020年)

新しい世界へ飛び立つ4月なのに、新型コロナウィルスの世界拡散で思わぬ思い出に。 旧開智学校が国宝になって初めての新学期。 いよいよ山のシーズン、27日は上高地開山祭、雪形が現れアルプスにも春が。 …

123