松本で洋菓子を買うならこれで決まり! 開運堂の「白鳥の湖」を紹介

松本で洋菓子を買うならこれで決まり! 開運堂の「白鳥の湖」を紹介

日頃お世話になっている方へプレゼントを贈る際、
後に残らない食べ物なら送る側ともらう側双方の気持ちが楽です。とはいえど、どこで何を買えば良いか思いつかないという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回はプレゼントにぴったりな開運堂の「白鳥の湖」を紹介します。

長野で愛されている開運堂



開運堂は長野県の松本市で古くより愛されているお菓子屋です。
呉服商から菓子業に転じたのは明治17年(1884年)のことで、以降130余年以上にわたり一心にお菓子を作り続けております。
和菓子から洋菓子、さらには地元の材料にもこだわったどらやきやカステラなど、長野県らしいりんごを使ったお菓子や、松本平産のりんごジュースも販売するほど、
多種多様なお菓子を販売しています。また、安曇野ちひろ美術館や窪田空穂記念館とのコラボ商品もあり、松本のお土産にも最適です。
洋菓子でもTVで話題となった人気のチョコレート、伝統のロールケーキなどさまざまお菓子を開運堂では作っていますが、その中でも最も人気があるのが「白鳥の湖」です。
これはスペインの修道院で古くから伝えられたとされる、「幸せを運ぶお菓子」として親しまれてきたポルポレーネというお菓子であり、クッキーの一種です。

「白鳥の湖」ご購入ページはちら!

「白鳥の湖」は開運堂の人気商品

見た目が美しく人気がある「白鳥の湖」

「白鳥の湖」には一枚一枚に白鳥の型押しがあり、青いガラス皿に入れればまるで泳いでいるかのように見えます。また缶にも白鳥が湖上で羽ばたいている絵が印刷されており、その美しさから開運堂の商品の中では取り寄せの人気がナンバーワンです。

「白鳥の湖」はこんなお菓子です



「白鳥の湖」和菓子の落雁と似ており、口溶けが非常に柔らかく、若い女性の方から非常に喜ばれています。
一つひとつ丁寧に包まれており、また乳白色がかわいらしいこのクッキーを挟めば、大事な人との会話も弾むでしょう。
あえてビターなコーヒーを飲みながら、「白鳥の湖」のやさしい甘さを楽しむのも良いかもしれません。

プレゼントにはぜひ「白鳥の湖」を

「白鳥の湖」は16枚入りの缶に入れて売られています。缶にはリボンを掛けたり熨斗を付けたりもできるので、贈呈用としても最適です。
また価格も一缶税抜1,250円で購入しやすいのも嬉しいところです。
見た目が美しく、そしてもちろん非常においしい「白鳥の湖」をプレゼントとして送れば、感謝の気持ちもきっと伝わるでしょう。
お菓子は人と人をつなぎ合わせる架け橋です。ぜひ一度「白鳥の湖」を購入し、そして大切な人とともに味わってみてください。

「白鳥の湖」ご購入ページはこちら!

その他商品のご購入は「開運堂オンラインショップ」ページから!