〈秋の味覚満載!栗を使用した和スイーツ特集〉

カテゴリ:お菓子

〈秋の味覚満載!栗を使用した和スイーツ特集〉

こんにちは、開運堂でございます。
秋も深まりつつあるこの頃、この季節ならではの味覚を楽しめるスイーツを探している人は多いのではないでしょうか。
開運堂では、柔らかな甘みと風味、適度な歯ごたえが魅力の栗を使った和風スイーツを豊富にそろえております。ギフトやご自宅用、自分自身へのご褒美に、ここから開運堂の栗を使った和スイーツ特集をどうぞご覧くださいませ。
※※※商品価格はすべて税抜きでご案内しています※※※

笹巻き栗蒸し羊かん(小)


秋ならではの和スイーツ!笹の香りも楽しめる栗蒸し羊かん
笹巻栗蒸し羊かん(小)は、コンパクトなサイズで食べやすく、笹の葉の鮮やかな緑色がシックな色合いの栗蒸し羊かんを引き立て、見ているだけでもホッとする癒しを味わうことができます。
甘さが控えめで、ややあっさりとした小豆の皮むきこし餡(蒸し種)に、ふんだんに刻んだ食べ応えも抜群な栗を入れております。
笹の葉の風味がさわやかなので、秋ならではの本格的な味わいを楽しむことができるでしょう。
長野県に来られたの観光客の方々も、お土産に購入されることが多くなっています。
季節限定:毎年10月1日~11月中旬頃まで
・1本:1200円 ・2本簡易箱入:2430円 ・3本化粧箱入:3720円

「笹巻き栗蒸し羊かん(小)」 購入ページはこちら!

極大笹巻き栗蒸し羊かん



前項にてご紹介した、笹巻栗蒸し羊かんの極大版になります。
当初「日本一の笹巻き栗蒸し羊かんをつくろう」ということから始まり、大粒の栗を丸ごとゴロゴロと並べ入れ、びっくりするような美味しさで例年ご好評いただいております。小型の笹巻き栗蒸し羊かんよりも栗そのものの甘みと歯ごたえをダイレクトに楽しむことができます。
季節のご挨拶用のギフトや、秋ならではの和スイーツを探している大切な人へのプレゼントにもおすすめです。
極大笹巻き栗蒸し羊かんは、毎年10月20日~31日までの期間中、完全予約製造制。
各1日50本の限定販売となっているため、早め早めのご予約購入がおすすめです。

季節を感じる期間限定の商品となっている分、味覚の秋を存分に楽しめるでしょう。
・1本入り:6,500円 ・2本入り:13,000円

「極大笹巻き栗蒸し羊かん」 ご予約購入ページはこちら!

栗納糖


大粒の栗ばかりを厳選し、薄密でじっくり炊き上げた贅沢な栗スイーツ。
パッと目を惹く鮮やかな色合いで、まるでキャンディーのような可愛らしい見た目とその大きさが特徴の栗納糖は一口頬張るたびに、贅沢と至福の時を心から感じることのできる逸品です。大人が選ぶ
・1箱:1440円 ・2箱:3,000円

「栗納糖」 購入ページはこちら!

アンドゥマロン


開運堂のバラエティ豊かな栗を使った和スイーツの中でも、上品で優雅な見た目が魅力のアンドゥマロン。
マロンペーストを贅沢に使用しているため、しっとりと濃厚な食感を感じながら、栗の渋皮煮がアクセントとなり、さらなる美味しさを引き出しています。
単品・折詰めと販売プランも充実しており、お求めやすいリーズナブルな価格となっているため、普段使いのスイーツやちょっとした手土産に購入される方も増えています。
アンドゥマロンは、日持ちが一ヶ月以上と長期間の保存が可能なため、賞味期限を心配することなく、いつでも風味豊かで柔らかな食感を楽しむことができます。
通年販売しており、人気です!・単品:180円  ・7個入り:1,380円

「アンドゥマロン」 購入ページはこちら!

マロンパイ


いよいよシーズンイン!
ふっくらとした渋皮付きの栗を一個まるごと味わうことができ、和菓子屋ならではの白餡を忍ばせ、ふんわり・サクサクのパイ生地で包んだマロンパイは、洋風・和風とも両方のスイーツの魅力を楽しむことができます。【期間限定】・毎週数量限定で製造しております。ご予約推奨商品
ほのかな甘みが特徴のマロンパイは、コーヒー・紅茶・緑茶・ハーブティーなど、どんな飲み物でも相性が良いところも大きな魅力。
およそ1週間程度と日持ちが短く、個包装もありませんが、この季節のみの大人気スイーツ!栗を堪能できます。
・単品:200円 ・10個入り:2,130円 ・15個入り:3,160円 ・20個入り:4,200円

「マロンパイ」 購入ページはこちら!

~おわりに~

秋になると、続々と販売が増えてくる栗を使った和テイストのスイーツ。
開運堂では、他にはなかなか見られないようなアイディアと素材そのものの美味しさを生かした栗スイーツが充実してラインナップされています。
個性的なのにどこかホッとするような味わい・風味の和スイーツ・栗を使ったお菓子をお探しのあなたに開運堂こだわりの栗スイーツは、きっと満足・納得できる名品となることでしょう。

その他、商品のご購入は「開運堂オンラインショップ」ページから