(2022年):9月10日(土)は「中秋の名月」

信州の朝夕は暑さも和らぎ、だいぶ過ごし易くなって参りましたね。
セミの声から秋虫たちの声に代わり、秋の訪れを感じます。


明日9月10日(土)は「中秋の名月」
今年の「中秋の名月」はちょうど「満月」とも重なるそうです。
お住まいの天候にもよりますが、雲さえかからなければ多くの地域で見れそうとのこと。季節の節目 是非拝みたいものです。

開運堂にお団子の取り扱いはありませんが、本日9月9日(金)から秋のお彼岸向けに
「おはぎ」の販売が始まりましたのでご案内 ↓↓↓ ≪ご予約推奨≫



開運堂自慢の「つぶあん」を使用した通常のおはぎと、白あんにくるみを混ぜた特製あん「くるみ」の2種同時販売です。
【数量限定・開運堂直営5店のみ取り扱い】(*この商品は生菓子のため、お日持ちはしませんので発送不可。ご来店店頭受取商品です)
・つぶあん:1個 総額 100円
・くるみ :1個 総額 141円
各日・各店、数量限定ですので事前のご予約をお願い致します。
販売期間は【9月9日~お彼岸頃まで予定】
是非ともこの機会にお買い求めいただき、秋の夜長 まん丸なお月様を見ながら、風流に「お月見」を楽しんで興じていただければと思います。



お月見と言えば、月つながりで、
開運堂には「有明の月」という、月をイメージした黄身餡のおまんじゅうがございます。
バターをふんだんに使用し、もちもち食感なおまんじゅうで黄身餡のやさしい甘さがたまりません。
こちらもあわせて是非どうぞ!

「有明の月」
夜明け前の天空に輝く「有明の月」をイメージした美しい饅頭。
「有明の月」ご購入ページはこちら!