Y-CATマンジュウ


Y-CATマンジュウ

-松本市ご出身で映画監督の「山崎 貴」氏との協賛参画で製造した「Y―CATマンジュウ」
– 7/7(金)から開運堂直営店で先行販売し、地元テレビ局でも取材されました。
– 「松本市美術館」で開催される山崎貴監督の企画展【映画監督 山崎貴の世界】に合わせて販売
– パッケージは山崎監督自身によってデザインされました。
– 1個の価格は184円で、6個箱(専用包装紙あり)は1,156円です。*他との詰合せもご用意。



「Y-CATマンジュウ」関連商品・ご購入ページはこちら!




松本市出身の映画監督・山崎貴氏は、VFXを駆使し「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズや

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」、「永遠の0」、「DESTINY 鎌倉ものがたり」など、

CG合成とは思えない緻密な映像をつくりあげることで知られ、共同監督を務めた

「STAND BY ME ドラえもん」シリーズなど3D CGアニメーションの分野で高い評価を受けてきました。

またその作品の多くの脚本を手がけ、原作を裏切らない演出力で、日本人の心に響くエンターテイメント性を高い映画をつくってきました。

この度「松本市美術館」にて7/15~開催される【映画監督 山崎貴の世界】展にあわせ、

メインキャラクター『Y-CAT』のカラーをイメージしたお菓子として「Y-CATマンジュウ」を、黒をココア風味の生地で、白をミルクあんにて製造。

パッケージデザインは監督自らが書き下ろしました。作品展の開催期間のみ限定販売致します。

※松本市美術館だけの限定販売品もあります。

【松本市美術館ホームページへ】
(*この文章は、松本市美術館の冊子より、一部抜粋して引用しております)