よもぎ薫る「草だんご」好評販売中

カテゴリ:お菓子

春を告げる逸品。よもぎ薫る 草だんご

いよいよ、春の季節菓子第2弾!「草だんご」2021年4月17日から販売スタート!
昨年に引き続き、今年も販売期間を6月初旬まで延長いたします。


よもぎのお団子1箱8粒に、北海道産小豆のつぶ餡をたっぷりとのせました。
国内産の風味豊かなよもぎを使用したお餅と相性の良い開運堂自慢のあんこ。
毎年、春の人気商品です。

草木に命溢れる「春」。天地からの授かり物「春の香」。昔から有名・無名、限りなく詠まれた「春」。

包装紙に「春」の歌を添えてお届けします。
【藤原行成(ふじわらのゆきなり)】筆

【志貴皇子(しきのみこ):天智天皇の子】 詠
「いわそそぐ たるみのうえのさわらびの もえいずるはるになりにけるかな」

【平 兼盛(たいらのかねもり):平安中期の歌人】 詠
「みわたせば ひらのたかねにゆききえて わかなつむべくのはなりにけり」

令和が始まる年、万葉集など和歌に注目が集まり取り上げられた際には関連からか、多からずお客様からお問い合わせもありました。

コロナ禍で長く続くステイホーム。「巣ごもり生活」・「おうち時間」・「おうちカフェ」・「おやつタイム」のおともにぜひ!
和菓子の甘味が癒しのひとときを。

「草だんご」購入ページはこちら!

冷蔵便でお届けしますが、団子は温度により食感が変わります。低温は固目、常温では軟らか目に。
適度に常温に戻してからお好みの状態でお召し上がり下さい。
この商品は冷蔵便(クール便)で配送致します。通常の運賃に加え、クール料金として220円(税込)加算されます。予めご了承ください。

その他商品のご購入は開運堂オンラインショップページより、こちら!