開運堂のどらやき

どらやき どら焼 ドラヤキ

どらやき

開運堂の「どらやき」はあくまでシンプルな品を目指し、数十年来、松本の庶民の味として親しまれております。
小麦粉は100%長野県内産、あんこは北海道十勝産の特選エリモ小豆を自家製餡し、材料にこだわったお値打ちなどらやきです。通年販売

どらやきの皮は地産地消の考えから「100%長野県産の小麦」を用いて、ふっくらしっとりに焼き上げました。あんこ抜きでも非常にご好評いただいております。
あんこはもちろんその生地に合うように、自然豊かな安曇野の地・自社工場敷地内から豊富に汲み上げたアルプスの伏流水で北海道十勝産の特選エリモ小豆を、
その日の気温や天候を見極めて大きな銅釜で炊いております。和菓子職人だからこそなせる技。開運堂製餡部が自信をもってお勧めする自慢のあんこです。

どらやきは、船出を報せる銅鑼(どら)から名付けられたと云われており、物事のはじまりや、その無事を祈念する想いから慶弔事ともにご利用いただけます。
永年改良を重ねた開運堂独特のレシピでお取り寄せ可能な美味しいどらやきを是非一度お試しください。きっとわかっていただけると信じております。

老若男女問わずお気に召していただけますので慶事はもちろん、弔事用引菓子としてお返しに最適。
お彼岸やお盆の時期には、お墓参りにお供え物・手土産に重宝する自慢の定番の人気商品です。

りんごどらやき

りんごどらやき りんごどら焼
また季節限定の「りんごどらやき」は販売から年々人気を高め、販売当初は初夏6月と7月のみでしたが、今ではその人気とご要望にお応えして9月にも販売するようになりました。暑い季節にピッタリな爽やかなりんごの酸味と甘みがそっと癒してくれることと思います。
中のりんごジャムには角切りとすりおろしの両タイプのりんごをミックスしたオリジナルブレンドで食感と風味もお楽しみいただけます。
期間中は2種のどらやきを詰合せて販売もしております。ぜひ食べ比べてみて、厳選素材の味わいと職人技をどうぞ堪能くださいませ。

どらやき ご購入ページはこちら!