パッケージがかわいい!インスタ映えする開運堂の和菓子・洋菓子特集

最近ではかわいいお菓子に出会ったらSNSで誰かと共有したくなるという方も多いのではないでしょうか。開運堂では、つい写真を撮りたくなってしまうようなインスタ映えのする商品を多数取りそろえております。

キャリー形のデザイン箱がかわいらしい「ピケニケ」



ポルトガルから伝わった南蛮菓子を元に、日本独自の進化を遂げたカステラ。
開運堂の「ピケニケ」は、ポルトガル伝来のイメージをレトロで優しいタッチで描いた人気商品です。
インスタをはじめ、SNSで特にご好評いただいているのがデザイン箱入です。
ピケニケとは、ポルトガル語で「遠足」を意味しますが、このデザイン箱はまさに、そのまま遠足やピクニックに持って行くのにぴったりなキャリー形となっていて、一切れずつ個包装されているため、お友達とシェアして食るのもおすすめです。
しっとりとした食感に、卵の香りとふんわり優しいはちみつの甘みを楽しめる「ピケニケ鶏卵」と、甘みを抑えた大人の珈琲味「ピケニケ珈琲」の2種類をぜひ食べ比べてみてください。パッケージと同じく、どこか懐かしい味が人気の商品となっております。

名画のパッケージにひとめぼれ!いわさきちひろの作品とコラボした商品たち


平和への願いを優しいタッチの水彩画に込めた作風で知られるいわさきちひろ。
両親の移住地であった長野県松川村にも「安曇野ちひろ美術館」があります。のちに東京の自宅跡地にも「ちひろ美術館・東京」ができました。
そんなちひろ美術館のオリジナル商品として販売されているのが、「りんごの天使」と「木の葉の精」です。
安曇野ちひろ美術館設立されるにあたり共同企画商品とし、いわさきちひろさんの作品の中から何点かをモチーフにイメージして製造いたしました。
どちらもパッケージにはいわさきちひろの絵画がプリントされており、封を開けるのがもったいないような可愛らしさです。

「りんごの天使」は、やわらかくしっとりとしたパイ生地の中に、みずみずしいりんごのフィリングがたっぷり詰まっています。
りんごは酸味が強く、歯ごたえのある長野県産紅玉を使用しており、特性を生かしたさっぱりと爽やかな長野らしい味わいです。

「木の葉の精」は一口サイズのパウンドケーキ。
メイプルシュガーとナッツの風味が優しく香り、クルミの食感とオレンジピールの酸味がほどよいアクセントに。すっきりとした上品な後味を演出します。

2種類を詰め合わせた「ちひろの世界」も販売しております。
ちひろ美術館へお立ち寄りいただいた際には、ぜひチェックしてみてください。
ご購入ページはこちら!

写真からも伝わるチョコレートの濃厚さ「安曇野ショコラ」


小ぶりなカップにこんもり膨らんだ見た目がかわいい「安曇野ショコラ」。
しっとり濃厚なチョコレートケーキの中に、ところどころ顔を出す伊予柑ピールがアクセントとなり味に彩りと酸味を添えます。
チョコレートの香ばしい香りが画面から漂ってきそうなほどにこんがり焼かれたケーキは、珈琲や紅茶はもちろんのこと、ブランデーなどの洋酒と一緒にお召し上がりいただくのもおすすめです。
ご購入ページはこちら!

白鳥の湖(はくちょうのみずうみ) 【登録商標】


昔々スペインの修道院で考案されたと言う、和菓子の落雁に似たポルポローネ(幸福のお菓子)を、安曇野に越冬のために飛来する「白鳥」をモチーフに整形。
多くの女性雑誌やマスコミで話題。
「白鳥の湖」は柔らかい口どけのソフトクッキーです。その口どけの柔らかさから、特に女性から高い評価を得ています。
型押しの図柄、アイコンシールが可愛らしくて人気で、開運堂の商品全体で人気No.1の商品でもっともお取り寄せ件数が多いです。
そのため女性へのギフトで迷った場合、白鳥の湖で間違いないでしょう。味はシナモン風味です。
女性人気の高い商品ですが、もちろん女性のみというわけではありません。男性へのギフトとしても違和感はありません。
価格(税込):1箱16枚入1,350 円(ワンサイズのみ)【販売期間:通年販売】賞味期限35日
ご購入ページはこちら!

一口チーズケーキ松本牧場

うしのマークがトレードマーク!
可愛らしいデザインは手土産やプチギフトとしておすすめ。
個包装のばら売り他に、組み立てると牛柄になるデザイン専用5個袋入りがございます。
松本近郊の酪農家さんより厳選しました素材を使用しており、≪要冷蔵≫商品ですがロングヒットを続ける定番商品。
お召し上がりの際、チーズの濃厚さとクリーミーな味わいが楽しめます。
少し常温に置いてからですと、スフレのようなふんわりとした食感をお楽しみいただけます。
お好みの食感にてお召し上がりくださいませ。

ご購入ページはこちら!

味はもちろん、見た目も素敵な開運堂自慢のお菓子をご紹介しました。
かわいい写真を撮り終わったら、ぜひ味の方もじっくりとお楽しみくださいね。
開運堂オンラインショップ