りんごどらやき

りんごどらやき

りんごどらやき りんごどら焼
季節限定の人気の和菓子として「りんごどらやき」は販売から年々人気を高め、販売当初は初夏6月と7月のみでしたが、今ではその人気とご要望にお応えして9月にも販売するようになりました。

暑い季節、厳しい残暑、まして特別なこの夏にピッタリな爽やかなりんごの酸味と甘みがおうち時間をそっと癒してくれることと思います。

中のりんごジャムには角切りとすりおろしの両タイプのりんごをミックスしたオリジナルブレンドで食感と風味もお楽しみいただけます。
期間中はどらやき(通常のつぶあんのどらやき)との詰合せも販売しております。
お取り寄せ可能な美味しいどらやきをぜひ食べ比べてみて、厳選素材の味わいと職人技をどうぞ堪能くださいませ。

りんごどらやき
【第1期】販売期間:6月1日~7月下旬頃まで
【第2期】販売期間:9月1日~9月下旬頃まで

どらやき・りんごどらやき ご購入ページはこちら!

どらやき どら焼 ドラヤキ

どらやき

開運堂の「どらやき」はあくまでシンプルな品を目指し、数十年来、松本の庶民の味として親しまれております。
小麦粉は100%長野県内産、あんこは北海道十勝産の特選エリモ小豆を自家製餡し、材料にこだわったお値打ちなどらやきです。【通年販売】

どらやきの皮は地産地消の考えから「100%長野県産の小麦」を用いて、ふっくらしっとりに焼き上げました。あんこ抜きでも非常にご好評いただいております。
あんこはもちろんその生地に合うように、自然豊かな安曇野の地・自社工場敷地内から豊富に汲み上げたアルプスの伏流水で北海道十勝産の特選エリモ小豆をその日の気温や天候を見極めて大きな銅釜で炊いております。
和菓子職人だからこそなせる技。開運堂製餡部が自信をもってお勧めする自慢のあんこです。
永年改良を重ねた開運堂独特のレシピでお取り寄せ可能な美味しいどらやきを是非一度お試しください。
きっとわかっていただけると信じております。

どらやきは老若男女問わず、お気に召していただけますので慶事はもちろん、弔事用の回忌法要などの引菓子としてお返しにも最適。

2020年の夏は特別の夏でした。なかなかこの時世でお盆やお彼岸にお墓参りに行けず、
オンライン帰省・オンライン法要・オンライン墓参り、なんてことも致し方なくあったと思います。
是非、この機会にお供え物、ご挨拶としての進物に重宝する人気の定番どらやきを、大切な人への贈り物にお選びいただければ幸いです。

「どらやき」のいわれ(*諸説あり)

どらやきは、船出を報せる銅鑼(どら)から名付けられたと云われており、物事のはじまりや、その無事を祈念する想いから慶弔事ともにご利用いただけます。

どらやき・りんごどらやき ご購入ページはこちら!

開運堂オンラインショップページはこちら!