通販で買える!ひなまつりスイーツ・お菓子の紹介

3月といえば桃の節句。女の子のお子さまがいるご家庭では、ひなまつりには特別なお祝いをしたいものですよね。
長野県松本市に本店を構える老舗の和菓子屋、開運堂では通販でもご購入いただける、ひなまつりにぴったりの可愛らしいスイーツやお菓子があります。

紅白のコントラストがおめでたい「さくら萬寿」


白地の皮に塩漬けの桜花をあしらったさくら萬寿は、華やかで可愛らしいおまんじゅうです。
あんには厳選した北海道産小豆のつぶあんを使用しており、皮の材料につくね芋を入れることで、よりふっくらと柔らかく仕上げております。
桜花の塩味と甘いあんの相性がよく、見た目も味も春らしい一品です。
1個215円(税抜)から販売しておりますが、6個入り、8個入り、10個入り、12個入りのご用意もあります。
ご自宅でお召し上がりいただくのはもちろんのこと、来客用や贈答用としてもお選びいただける華やかなおまんじゅうとなっています。
日持ちは生菓子のため3日と短いのでご購入時にはご注意ください。
ご購入ページはこちら

子どもたちのひなまつりパーティーには「ひときれロール」がおすすめ



おともだちを呼んでひなまつりパーティーを開くなら、食べやすいロールケーキはいかがでしょうか。
開運堂のロールケーキは定番のナッツとモカ、夏季限定のレモンの3種類。
酸味のあるさっぱりとしたレモンは夏場の暑い時期だけ(6月下旬頃~9月初旬頃のみ)モカと入れ替わり販売となっております。

和菓子屋のつくる洋菓子スイーツの中で古くから人気のあるナッツロールは、一年を通して販売され、プレーンスポンジとかしぐるみが散りばめられたシュー皮の2層生地となっています。香ばしいナッツの風味と2つの生地の食感はクリームとの相性も良く、開運堂オリジナルレシピとして楽しめる逸品です。
ロールケーキは1本960円(税抜)から販売がありますが、パーティーなどで大勢が集まるときには、配りやすく食べやすい個包装になったのひとくちロール(税抜200円)がおすすめです。

ご購入ページはこちら

ギフトでお祝い信州銘菓「開運老松」


開運老松は外はニッキがほのかに香るこしあん、中はつぶあんと、材料のほとんどにあんこを使用している蒸菓子です。その風貌はまさに老幹。上には不老長寿を願った松の実があしらわれています。
口に入れると、中側のしっとりとしたつぶあんの上品な甘さと、ホロホロと崩れる優しい食感を楽しむことができます。
縁起の良い和菓子としての評価が高く、お祝い事や内祝いの返礼品として親しまれてきました。プレゼントとしてお選びいただいてはいかがでしょうか。
ご購入ページはこちら

通販でのご購入は日持ちに注意

季節限定の和菓子屋スイーツは日持ちが短いものが多いのですが、開運堂では日持ちする商品も多数ご用意しております。通販でご購入いただく際には、日持ち日数をかならずご確認いただき、商品によっては冷蔵便のご利用をおすすめ致します。
また、ここでご紹介したもの以外に、通販ではご購入いただけないお菓子も店舗にて販売しております。柏餅や関西風の桜餅、まるで食べる雛人形の雛菓子セットなど、鮮度が命の生菓子は、機会がありましたらぜひ店舗にてご購入くださいませ。
開運堂オンラインショップ