春の限定コラボ商品「桜パン」2種

ここ近年、恒例となりました春限定のコラボ企画で誕生した“桜パン”なる2種をご紹介

開運堂ではご縁があって松本市の有名なパン屋さんSWEET(スヰト)さんと、
松本城の桜の開花時期に合わせ、お花見気分を味わえるそんなことをテーマに「桜あんぱん」と「桜餅クロワッサン」を共同創作しました。

「桜あんぱん」

ひとつめは「桜あんぱん」:開運堂特製 桜葉入りの白あん(桜あん)を、スヰトさんの柔らかなソフトフランス生地で包んだおなじみのあんぱん。1個142円(税別)

「桜餅クロワッサン」

ふたつめは「桜餅クロワッサン」:
こちらはスヰトさん特製サクサクのクロワッサン生地に、開運堂特製桜葉入りの白あん(桜あん)と中央にはアクセントとなるお餅が忍ばせてあります。1個213円(税別)
2種ともに桜花が彩りを添えております。

年々、形や中身を工夫して変化しており、毎年この時期を楽しみにされているお客様も大勢いらっしゃいます。
昨年2019年には、平成最後の年ということで“さようなら平成”をイメージし「平成サクラヒトヒラ」と題し桜の花びら一弁を模って、時代が散りゆく様をイメージ。
今年2020年は桜あんぱんのデザインを変え、五弁(東京五輪)をイメージ。今年は「桜あんぱん」の中央にもお餅を追加し、かなりお得感のあるあんぱんになっております。
桜の香りと淡い塩味が絶妙となっておりますので、桜が散る頃までの儚いひととき、是非ともお花見のお供などこの機会にお買い求めください。
開運堂は本店のみ限定数取り扱い

4月1日〜*桜の散る頃まで。4月11日頃 終了予定

ご予約等 ご注文のお問い合わせは開運堂本店 電話:0263-32-0506まで

*スヰトのSWEET並柳店とSWEET安曇野店でも販売しております。
*数に限りがございます、品切れの際はご容赦ください。
*生菓子の為、お日持ちは致しません。
*店頭受け渡し販売のみ。オンラインショップからはご注文いただけません。

その他商品のご購入はこちら開運堂オンラインショップページから