年末年始限定「冨久梅もなか」12/1から

【冨久梅もなか】


「冨久梅もなか」


大変お待たせ致しました、いよいよ「冨久梅もなか」の販売が12月1日からスタートいたします。
年に12月と1月のみ販売する季節限定商品

もなか種が「梅」の形をしていて、自慢のあんこがたっぷり詰まった「もなか」
長年この時期の人気商品として、通称「ふくうめ」だったり、「うめもなか」だったり、「ふくむすめ」だったり、呼び名が様々なほど、地元の方に馴染み深く、愛され続けている逸品


梅の花は、老木でも新芽を吹き、寒風にも花を咲かせる旺盛な生命力に古人は神秘を感じ、
五枚の花びらは「福・禄・寿・喜・財」を表すと尊びました。
この商品の歴史は古く、戦後の復興に生命力と豊かさを願い発売したのが商品の生い立ち
「冨久梅もなか」は、今では年末年始の開運堂の名物商品です。 


北海道十勝産特選エリモ小豆を、安曇野工場地下200mの深井戸から汲み揚げたアルプスの伏流水で炊いた瑞々しい粒餡(つぶあん)がたっぷり。
シンプルなお菓子だからこそ、自慢のあんこで勝負!


ご進物として「御歳暮」や「御年賀」の挨拶周りに最適なお菓子でオススメです。
おかげさまで毎年多くの企業様からもご用命いただき、お喜びの声を頂戴しております。

無事に過ごせた1年の感謝と新年の安泰を祈り、お召し上がりください。
1月下旬頃まで販売( 1/25頃が目安です ※売れ行きに応じ変動 )1個 195円  ・賞味期限:10日  


・6個入 1,275円 ・8個入 1,685円 ・12個入 2,463円 
・16個入 3,273円 ・24個入 4,860円 ・36個入 7,236円

冨久梅もなか ご購入ページはこちら!



余談ながら個人的には正月の風物として、実家や親戚の家でこたつ上の菓子鉢に“焼き栗”と“落花生”と“みかん”と「冨久梅もなか」があると、とっても高揚し、嬉しくなった思い出があります。

冨久梅もなか ご購入ページはこちら!