りんごどらやき 2021年【第2期】9/1~

りんごどらやき

りんごどらやき りんごどら焼
初夏の季節限定商品としてご好評いただいておりました「りんごどらやき」
8月のお休みをまたぎ、9月1日出荷より【第2期】の販売を再開致します。≪要冷蔵・クール便使用≫
年々人気を高め、おかげさまで今では待ち望む声を多くいただくようになりました。
中のりんごジャムには、“角切り”と“すりおろし”の両タイプのりんごをミックスしたオリジナルブレンドで、食感と風味もお楽しみいただけます。
まだまだ厳しい残暑、爽やかなりんごの酸味と甘みがピッタリです。長く続くおうち時間を優しく癒してくれることと思います。

期間中はどらやき(通常のつぶあんのどらやき)との詰合せも販売しており、7月御中元の時期には重宝がられ、多くのご注文をいただきました。
お取り寄せ可能な美味しいどらやきをぜひ食べ比べてみて、厳選素材の味わいと職人技をどうぞご堪能ください。


(2021年)9月20日は「敬老の日」です。なかなか郷里に行けず、お会いすることが難しいかと存じます。
大切なご家族を思う気持ちに添えて、贈り物をしてみませんか?地方発送等、是非ともご用命ください!

りんごどらやき【第2期】販売期間:9月1日~9月下旬頃まで。1個 税別 186円(総額201円)


※ 「開運堂オンラインショップ」での受注開始は、8月29日午後以降に更新予定
※【第2期】初出荷は9/1より
どらやき・りんごどらやき ご購入ページはこちら!


どらやき どら焼 ドラヤキ


どらやき

日本各地でも頻発する自然災害、地球規模で巻き起こる異常気象、世界的にみてもコロナ禍による影響が大きく、お菓子作りに必要な主な原材料(砂糖や卵、小豆など)の高騰が続きますが、開運堂のどらやきは、地産地消の考えから少し割り高でも、小麦粉は100%長野県内産、あんこは北海道十勝産の特選エリモ小豆を自家製餡し、材料にこだわったお値打ちな「どらやき」です。1個 税別 175円(総額189円)【通年販売】
シンプルな御菓子ゆえ、和菓子職人のなせる技が際立ちます。
ふっくら・しっとりに焼き上げた皮は、あんこ抜きでも非常にご好評いただいております。
あんこはもちろんその生地に合うよう、自然豊かな安曇野の地・自社工場敷地内から豊富に汲み上げたアルプスの伏流水で北海道十勝産特選エリモ小豆を、その日の気温や湿度など天候を見極めて、大きな銅釜で炊いております。
開運堂製餡部が自信をもってお勧めする自慢のあんこがたっぷりと入った永年改良を重ねた開運堂独特のレシピでお取り寄せ可能な美味しい「どらやき」を一度お試しください。きっとわかっていただけると信じております。



「どらやき」のいわれ(*諸説あり)
どらやきは、船出を報せる銅鑼(どら)から名付けられたと云われており、物事のはじまりや、その無事を祈念する想いから慶弔事ともにご利用いただけます。
老若男女問わず、お気に召していただけますので慶事はもちろん、弔事用の回忌法要などの引菓子として返礼品に最適です。
2021年もなかなかこの時世で、お盆やお彼岸にお墓参りに行けず、今時オンライン帰省・オンライン法要・オンライン墓参り、なんてことも致し方なくあったと思います。
秋のお彼岸にお供え物・秋のご挨拶として、進物に重宝する人気の定番どらやきを大切な人への贈り物にお選びいただければ幸いです。


どらやき・りんごどらやき ご購入ページはこちら!


開運堂オンラインショップページはこちら!